2009年02月27日

炭火で焼肉、美味しそうです。

森川さんのホルメン外伝、楽しそうですね。
高そうな肉と一緒に写っている高木 渉さんが阿部にそっくりで、スタッフ一同びっくりしてしまいました。

モバQ
posted by radiobell at 13:00| 日記

寒いと思ったら

雪が降っていました。都内では今年初雪ですね。
交通機関に影響が出ない程度に止んでほしいものです。
…雪国生まれの僕としては、少々物足りない気もするのですが(笑)。

眼鏡
posted by radiobell at 12:30| 日記

2009年02月24日

火曜日…

090224_1.JPG今日は久し振りに終日会社勤務でした。
今週一週間は天気があまり良くないらしい……
でも、花粉症の人には良いのかもしれないですね。

PS.ちなみに僕の花粉症デビューはギリギリ踏み止まっているようです。

わーい(嬉しい顔)あべ

posted by radiobell at 23:20| 日記

2009年02月17日

スギ花粉がやってきました。

今年もいよいよ到来しました。
エンタメスタッフは先週末あたりから本格的に満開状態(?)です。
品質改良された杉が実用化され、その杉が大人になって無害な花粉を飛ばすのは、まだうん十年先なんですよね・・・。

モバQ
posted by radiobell at 20:02| 日記

2009年01月05日

ご挨拶…

090105_3.JPGお正月休みも終わり、エンタメシンクタンクも静かに始動しました!
二年目を迎える今年も、一作品一作品丁寧な仕事をしていこうと思います。
皆さま、よろしくお願いします。

わーい(嬉しい顔)あべ

posted by radiobell at 21:50| 日記

明けましておめでとうございます

仕事始めでPCを立ち上げると、レディオベルにたくさんのお便りが届いていました。
どうもありがとうございます!
皆さんからのお便りを励みに今年も頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同
posted by radiobell at 21:49| 日記

2008年12月29日

仕事納め一日前

今年も余すところ後2日ですね。
今年も無事仕事納めを迎える事ができました。実際は明日。
皆さんありがとうございました。
2009年が皆さんにとって幸多い年になりますように…。

わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 21:30| 日記

今年もあとわずか

あっという間に2008年の年末です。
来年も慌ただしい一年になるのでしょうか。
もっと時間を有効に使える様に精進すれば、2009年は余裕のある毎日を過ごせるという事です。
いくつになっても日々向上心を持つことが大事ということなのですね。(言うのはたやすいですが)
そんなこんなで今年一年、エンタメ発信のCDやラジオを聴いて下さってありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

スタッフ一同
posted by radiobell at 21:29| 日記

2008年11月21日

こんにちは。

081121_1.JPG 081121_2.JPG

しばらく前にこのブログに登場した猫です。
実は僕には兄弟がいます。
今日はあったかくなるって予報だったのに結構寒いです。

兄ちゃん、そろそろコタツに移動しようよ。

モバQ
posted by radiobell at 15:50| 日記

2008年09月18日

ミノリの秋

ずいぶんと秋らしくなりましたが、憂鬱なことがあります。
通勤途中にある大きな桜の木で、蛾のこども達がすくすくと成長中で、
その木の下を、今は通り抜けることができましぇん。
10月いっぱいまでは遠回りをすることになりそうです。
遠回りはさほど憂鬱には思わないのですが、なんともその種のイキモノが苦手で、
時折遭遇すると、即刻Uターンしたくなる心境です。
台風の風や大雨で木の枝が大きく揺れたらどーなるんでしょうか!?
野鳥さんや蜂さんたち、どうか跡形も残さずたいらげてください!

モバQ
posted by radiobell at 16:12| 日記

2008年09月11日

馬もみんなも肥ゆる秋

080911_2.JPG会社からの帰り道、とても綺麗なお月様なので1枚撮ってみました。
関東地方はこれから台風が来るらしいので、
まだ満月じゃないけど、先にお団子を頂こうと思います。

モバQ

posted by radiobell at 14:14| 日記

2008年08月29日

なつやすみ

080829_2.JPG久しぶりの入道雲。
今日の天気予報は雨だったのに、昼過ぎから雲が切れて
夏の日射しが戻ってきたかんじです。

8月最後の週末。
アイスを食べて、溜めこんだ夏休みの宿題をやっていた、
はるか昔を思い出しました。

モバQ

posted by radiobell at 18:09| 日記

2008年08月26日

残暑の行方

関東地方は先週末から一気に涼しくなりました。
風がひんやりして、鈴虫たちが慌てているんじゃないでしょうか。
過ごしやすくなって大歓迎なのですが、
あの存在感のある陽射しが急になくなってしまってちょっとだけ寂しいです。
といっても、残暑が戻ったら「やっぱり暑いのはいやだ」と言うと思います。
こういうときは風邪を引きやすいので体調管理が大事ですよね。
でもふと思いました。
急に涼しくなる→→また暑さが戻る→→気温の変化についていけない→
→体調を崩す→→もしかして食欲がなくなる→→体重が減る→→ダイエット成功!

なんだか残暑が戻ってくるのも悪くないかなって思い直しました(*^m^*)

モバQ
posted by radiobell at 13:20| 日記

2008年08月21日

イエローフラワー!

080821_1.JPG今日で年齢が一つ増えました!
新たな一年の始まり…年の始めとはまた一味違う一年の節目。
ああ、まだまだ成長? 出来るように、日々模索かな。

わーい(嬉しい顔)あべ

posted by radiobell at 17:24| 日記

2008年08月13日

シャッターチャンス

080813_1.JPG 毎日暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
八月もはや半月になろうとしています。今のところ、夏バテの自覚症状はないのですが、気を緩めずいこうと思います。
昨日会社の窓に大きな蝉が張り付いていました。モリモリのように携帯で撮ろうとした瞬間、蝉は空高く飛んでいってしまいました。

わーい(嬉しい顔)あべ

posted by radiobell at 14:17| 日記

2008年08月06日

おいしそうだなー。

森川さんのブログの写真、いつも美味しそうですね。
いいなー・・・って純粋に思う今日この頃。
あ、昨日は土用の丑の日第二弾だったの忘れてました。

モバQ
posted by radiobell at 11:04| 日記

2008年07月30日

アクセル君の愉快な仲間に立候補!

080730_01a.jpg昨日は早めに帰宅できたので、ちょっと部屋の掃除をしました。
この時期、我が家の猫は毎日大量に毛が抜けて、放っておくと部屋中が毛だらけになってしまうのです。

今朝、気持ち良さそうに寝ているところを一枚パシャリ。
これだけ毛だらけなら暑いだろうなぁ…。

眼鏡


posted by radiobell at 11:29| 日記

2008年07月29日

愛すべき隣人

今朝、通勤途中に蝉の声を聞きました。
一匹だったけど、「みーんみんみんみーん」と元気そうでした。
今年初めての生声であります。
そういえば自宅の近所に、みんみん蝉が鳴くと一緒に遠吠えをするワンちゃんがいます。
救急車のサイレンやお豆腐屋さんのラッパとかに反応するワンちゃんもいますが、そいつはみんみん蝉だけに反応するので、1年のうち、夏のいっときだけ、朝でも昼でも夕方でも「みーんみーん」と聞こえてくると、「あおーーん…」と始まります。
普段は大人しいだけに、この季節、その声が聞こえてくると思わず顔がほころびます。

モバQ
posted by radiobell at 12:15| 日記

2008年07月25日

ハナキン!?

今日は天気予報を信じて、夕方から大雨が降るものと決め込んで、朝からピーカンにも拘らず、大きな傘を持って来たのですが、今のところ、そんな気配は全くありませんね。
そう言えば、金曜日なんですね。花の金曜日、はなきんって、言わなくなりましたね。
今週も忙しい一週間でした…美味しいビールでも飲も。
わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 15:12| 日記

いろんな音に囲まれて…

収録や編集などのスタジオ作業の合間に、効果音の整理をしています。
足音、衣擦れの音、車の走行音などなど、本当にたくさんの種類があるんですが、川のせせらぎや小鳥の声などの自然の音は、気持ちが安らいでスタジオの中にいることを忘れてしまいそうです。
あ、風鈴の音とか、お豆腐屋さんのラッパの音も和みますよね。
眼鏡
posted by radiobell at 14:25| 日記