2008年07月22日

紫外線に注意!?

梅雨が明けましたね。会社やスタジオの中はとても快適なんですが、日中外を歩くと良い感じにかなり暑いですね。僕の場合、室内で温度が高いのは苦手ですが、外で直射日光等を浴びるのは、結構好きだったりします。
でも今の時代、紫外線には充分気をつけないと駄目なんだろうな。

わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 13:32| 日記

夏本番になりました。

080722_1.jpgエン太「先週の週末に梅雨が明けたね」
ピン太「ホント? どうりで暑いわけだね」
リン太「夏だねー。たくさん夏休みほしいよね」
エン太「賛成。ところであべさんなんか毎日アイスばっか食べてるよ」
リン太「それっていいの?」
ピン太「マズイね。メタボってやつだよね」
エン太「そっかー。メタボかー。なんだかお腹空いてきちゃったね」
リン太・ピン太「じゃ夏休みは一ヶ月ってことで決まり」
エン太「決定! お昼ごはんにしよう」

以上エンタメ会長並びにエンタメ専務、エンタメ常務による定例会議でした。

posted by radiobell at 13:25| 日記

2008年07月17日

興味深く見学……

今日は朝から、「白雪天使」と言う作品のインターネットラジオに少しだけ出演してきました。パーソナリティーは女性4人と男性1人の構成で、とても賑やかな楽しい番組でした。ドラマCD「白雪天使」の音響を担当させてもらったつながりで、音響監督に質問! といった感じのコーナー出演でした。
なかなか他所様の番組に立ち会う機会等ないので、興味深く見学もしてきました……
                                    
わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 19:02| 日記

2008年07月15日

梅雨あけました?

080715.jpg関東地方は先週の土日を境にいっきに暑くなってきました。エアコンもフル稼働で一生懸命働いています!
これで蝉の声が聞こえたら、もう梅雨明けですね。
エンタメのスタッフたちは暑がり寒がり風邪っぴきの集まりで温度調整が大変です。
ボクは快適でーす♪  エン太でした。
posted by radiobell at 17:14| 日記

2008年07月07日

今日は七夕です。

今年もあっというまに半分が終わってしまいました。
ということは、いつの間にか夏至も過ぎ去り、少しずつ夜が長くなってきているんですね。
七夕の短冊に、もう少し時間がゆっくり進みますように…と書きたい心境です。
ベルシーズンレコードのサードシーズンも、滞りなく進められるよう頑張りたいです。
モバQ
posted by radiobell at 12:12| 日記

2008年07月04日

暑いにゃ

080704_1.jpg

オレんちの前にある駐車場でひなたぼっこしてたらあべさんが通った。
急いでたみたいだったけど仕事かな?
今度通ったらオレのあたま撫でてくれよ。風呂入っとくから。
posted by radiobell at 20:54| 日記

2008年06月27日

気がつけば丸2年。

ある中堅声優さんが、出番の合間に美味しそうにタバコを吸っていました…
ふと思い出したのですが、私が禁煙をはじめたのが2年前のちょうど今頃、6月の下旬だったな〜、と。
最初は辛かったな〜。収録や編集の合間のタバコは美味しかったですからね。
わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 11:42| 日記

おニューはいいな。

080627.jpg3年半ぶりに携帯を買い替えました。
画面が大きいし、文字も大きくて読みやすいし、切り替わりも早いし、充電のもちもいいし、何より綺麗でいいことずくめです。わーい♪
貯金箱も貰ったので、早速貯金をしようと思いました。

モバQ


posted by radiobell at 11:40| 日記

2008年06月20日

カメラが欲しくなってきました。

アクセルパパさんが一眼レフを購入されたとのこと。
自慢のカメラで撮影した可愛いアクセル君の写真をたくさん見せてほしいな〜、と期待してしまいます。
僕も我が家の愛猫を携帯カメラでよく撮るのですが、とにかくじっとしていないので、ほとんどの写真がブレている始末。いいカメラ買おうかなぁ…。
眼鏡
posted by radiobell at 19:45| 日記

2008年06月18日

たくさん笑ってお腹が空きました!

先日、モリモリとひーちゃんの「おまえらのためだろ第30弾」に行ってきました。
お陰様でいっぱい笑ってきました。モリモリとひーちゃんのトークはますます面白くなったな〜とあらためて感心させられました。
わーい(嬉しい顔)あべ
posted by radiobell at 11:28| 日記

2008年06月17日

シンプルもいいと思います。

 テレビで各メーカーの携帯電話の新機種を紹介していたのでちょっと真剣に見ました。各社有名ブランドとのコラボ商品がますます個性豊かになる中、目にとまったのはリスが音楽聴いてる会社の6月後半発売予定の1つ、多機能をあえて抑えたシンプルケイタイ。文字デカだけど見た目がオシャレ。これ気になります。
モバQ
posted by radiobell at 20:32| 日記

2008年06月16日

「おまえらのためだろ!30弾」

昨日15日は森川さん&檜山さんのトークライブ「おまえらのためだろ!30弾」でしたね。
数年前にはじめて「おまえら」を見に行った時、それまでスタジオで森川さんと檜山さんのカッコいいお声をたくさん聞いていたので、ステージ上で漫才のようなはじけたトークを繰り広げるお二人にビックリした覚えがあります。
今回、記念すべき30回目のイベントを終えた森川さんの感想や、豪華ゲスト陣が勢揃いした舞台での裏話など…次のモリベルではいろんな話が聞けるかな? と今から楽しみです!
眼鏡
posted by radiobell at 20:53| 日記